SSブログ

チェスト [もの作り]

先日、Tさんご夫妻の家具製作工房をお尋ねし、収納付き飾り棚のデザインについて相談しました。

階段下の壁際が何となく寂しく、小物の収納と飾り棚を兼ねた台が欲しかったからです。しかしいざ自分の希望するイメージを伝えるとなると結構難しいもので、要望を具体的に形にして見るとまるで勉強机のようになってしまったりします。

そうこうするうちに、工房の片隅に置いてあるチェストが目につきました。以前製作したものの、お嫁に行きそびれてしまったそうです。


ミズナラの木目が美しく、                      120707_05.jpg
収納の中まで丁寧な仕事で気に入りました。  

結局私の描いたイメージ図はお蔵入り・・・代わりにずっと魅力的なチェストが手に入りました。

120707_01.jpg

Tさんが工房の庭から持ってきてくれた紫陽花を飾ってみました。高さも程良く、壁際が少し落ち着きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月桂樹の葉里山暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。