SSブログ

休日の朝 [東京]

休日の朝、

130629_07.jpg
鎧橋を渡ります。外堀に覆いかぶさる首都高速道路。水面の上に空が無い・・・

130629_09.jpg

平日の喧騒を離れた兜町は人気もなくひっそりとして


130629_10tr.jpg

いつもは忙しさを縫って走る自転車もひと休み


130629_11.jpg
通りかかった区立阪本小学校はたまたま公開日で、受付の人のお話では谷崎潤一郎が卒業した学校で、創立140年にもなるとか。

130629_13tr.jpg

ビルに埋もれた緑に向かって、颯爽と走る自転車


130629_15.jpg

写真をとりながらのんびり30分も歩くと八重洲に着きました。


コンクリートと鉄に覆われた東京から八郷に帰って田んぼに寄ると

130629_17.jpg

すくすくと育つ稲の合間に水草がびっしり。ついこの間あんなに一生懸命に取ったのにとは思うけれど、可憐な花に罪はありません。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

pito-kapi

私もつい先日八重洲に行きましたが、都会には人も建物も集中しすぎていますね。緑は街路樹だけ、森や里山が目に見えないという環境はストレスが溜まりそうです。
田んぼの稲もすくすく育って楽しみですね♪
by pito-kapi (2013-06-30 18:22) 

ヒデさん

pito-kapiさん

人形町から八重洲まで歩きましたが、小学校の校庭も含めて土が無いのですね。自然の色があると、気持ちが安らぎます。

稲も雑草も、驚くほどの成長の早さです。
by ヒデさん (2013-06-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

沙羅の花火曜大工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。