SSブログ

慈雨 [花・樹木]

今日は雨、草木にとっては慈雨です。朝メダカに餌をやりに行くと、ホテイアオイの花が咲いていました。

130613_05tr.jpg

葵(あおい)、菫(すみれ)、紅桔梗(べにききょう)、紫陽花(あじさい)、竜胆(りんどう)、藤紫(ふじむらさき)・・・自然を愛でた和の色表現は優しく豊かです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やのか

久しぶりの雨、恵みの雨でしたね。雨の中を歩いていると、あちこちの植物がしっとり息づいている感じがしました。和の色表現、豊かですよね。
ホテイアオイの花、やわらかい色ですね。
by やのか (2013-06-14 20:21) 

ヒデさん

やのかさん

6月の雨が山野に水を蓄え、川となって夏の田畑を潤します。同じ草木も朝夕、お天気でまるで違った色合い・・・自然の色は無限です。
by ヒデさん (2013-06-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地産地消沙羅の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。