SSブログ

餌台 その後 [もの作り]

先日作った餌台、雨叩きで餌がビショビショになったり、上空のカラスから丸見えだったりするので、屋根を付けることにしました。

カミさん、出来上がった餌台を見ていわく、

  「何だか神棚みたいだわね」

130119_03.jpg
ま、見た感じはともかく、米粒と万両の実を置いてみると

130119_11.jpg


130119_13.jpg

早速やって来たジョウビタキは、物珍しげに近づいては来るものの、餌台の周りをピョンピョンと跳ねるだけで、一向に餌を食べる気配がありません。どちらも好物ではなかったか・・・。

130119_16.jpg

そのうちちょっと図体のでかい鳥がやって来て、あっという間に米粒を平らげてしまいました。色々な鳥を見たいのに

  「こらっ、ひとりで全部食べるな!」

と言いたい気分です。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pito-kapi

ふふっ、なかなかこちらの思惑通りにはいかないものですね^^
でも、素敵な屋根がついたので、雨や雪の日もきっと食べにきてくれますよ!

我が家では餌はもっぱらひまわりの種ですが、ホームセンターやネットでけっこうお金を掛けて手に入れているのをつねづねどうなんだろ...と思っていました。
今年は畑のまわりに大量のひまわりを植えて、種をたくさん収穫しようと目論んでおります^^
by pito-kapi (2013-02-08 08:20) 

ヒデさん

pito-kapi さん

柿やみかんはすぐになくなりますが、鳥によって餌の好みが違うようです。それから縄張りもあるらしくて、お互いけん制し合っています。仲良く食べてくれればいいんですけどねぇ。ひまわりの種は今度やってみます。
by ヒデさん (2013-02-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Pablo Marquez ギターコンサ..七輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。