SSブログ

星空 [自然]

西の夜空を見ると

120326_01.jpg

金星、三日月(うまく撮れなくて太ってしまいましたが)、木星が一直線に並んで筑波山のシルエットの中に沈んで行きました。

120326_02.jpg
北の空には北斗七星

120326_03.jpg

南にはオリオン


     ♪ 見上げてごらん 夜の星を ♫

昼間は随分と春めいて来たこの頃ですが、日が沈むと急に冷え込んで、空いっぱいに星が輝きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やのか

私も見ました。「お月さまを星がサンドイッチしている!」と思わず嬉しくなりました。星が好きな子どもはちょうどその日からスキー合宿に出かけてしまって、一緒に見れませんでしたが、帰ってから聞いたら、子どもも見たそうです。
ということは、遠く離れて、あちこちで、同じ星を見上げていたんですね。ささやかな幸せ、ですね。
by やのか (2012-04-05 00:44) 

ヒデさん

やのかさん、

昨日遊びに来ていたお子さんが、夜空を見上げて、私に「お月さまはどこに帰るの?」と聞きました。宇宙は私たちの夢をかき立てます。
by ヒデさん (2012-04-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニッキの木会津へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。