SSブログ

久しぶりの力仕事 [もの作り]

「勝手口の周りが雑然としているので目隠しを作ってほしい」という施主(カミ)さんからの要望にこたえるべく造作をしました。

110221_13.jpg
材料は2x4の材木36本

110221_15.jpg
先ずは塗料を塗って

110227_01.jpg110227_02.jpg
ドリルで連結バーの穴をあけました。

110302_01.jpg
これだけの材木になると目方が重く、倒れると危険なので溝を掘って基礎のブロックに脚を固定します。

110302_04.jpg
これで少しすっきりしました。後はお花でも植えれば足下の目隠しになりますね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

springnana

すごい!なんでもできますね
男性はまめでないと、いけませんね

by springnana (2011-03-04 14:08) 

ヒデさん

springnanaさん

思ったより目方があって、きちんと一列にそろえるのに苦労しました。田舎暮らしでは自然とマメになります。
by ヒデさん (2011-03-06 16:20) 

アンクルトム

目隠しフェンス、かっこいいですね~
花を植えると、ますますフェンスが映えますね!
ポットに入れた花をフェンスにハンギングしてもいいかも。
by アンクルトム (2011-03-09 11:12) 

ヒデさん

アンクルトムさん

初めまして。コメント有難うございます。これから花と緑の季節になるので、色々考えてみようと思います。
by ヒデさん (2011-03-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

門燈椅子作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。