SSブログ

冬仕度 [里山の生活]

朝起きると庭に霜柱が立ち、

101220_01.jpg

窓から正面に見える山の裾野には靄がかかっていました。

101220_02.jpg
急いで果樹の苗に藁を巻き

101220_03.jpg
薪も十分に割っておきました。

八郷もいよいよ冬支度です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

pito-kapi

たっぷりの薪、安心感がありますね~。
うちも今週末頑張って薪割りをしてきます!それは来シーズン以降の分なんですけどね^^;
寒波がきそうですので、お身体ご自愛下さい。
by pito-kapi (2010-12-21 11:45) 

ヒデさん

pito-kapiさん

有難うございます。北杜は八郷に比べると随分寒いので、薪もたくさん必要ですね。薪割りは一気にやると手を痛めますので気を付けて。
by ヒデさん (2010-12-21 17:10) 

springnana

寒そうですね
でも、冬支度、楽しそうです

by springnana (2010-12-22 21:05) 

ヒデさん

springnanaさん、

雑草や下草が枯れるので、冬は案外手入れがしやすいですね。薪割りは二の腕が疲れました。
by ヒデさん (2010-12-23 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

紅葉月夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。