SSブログ

月夜 [里山の生活]

窓辺の明るさに誘われて、シルクスクリーンを上げてみると

101223_01.jpg
黒いシルエットを見せる樫の木の向こうに、煌々と輝くお月さまがいました。

101223_02.jpg
空を駆け昇って行くと、そこには険しい山と静かな海が見えました。

アポロ11号で人類が月面に着陸してから40年以上経ちましたが、青白く神秘的な光を放つお月さまを見ていると、今でもお伽の世界があるような気がします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

springnana

きれいに撮れてます、お月様
40年も前になるのですね、アポロ
宇宙へのあこがれは、人類の永遠の課題なんでしょうか
どこかの星に。人間のような生物がいると、思いますか?


by springnana (2010-12-24 14:37) 

ヒデさん

springnanaさん、

科学が進歩して宇宙から様々な情報が得られるにつれ、益々未知の部分が増えています。宇宙が光よりも速いスピードで膨張し、時間と空間を同時にとらえることができないとすれば、無限の可能性があると言えます。いずれにしても希有の存在である地球と生命を大切にしたいですね。
by ヒデさん (2010-12-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬仕度お正月の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。