SSブログ

紅葉 [散歩]

この所お天気が続いて、

101204_02.jpg
筑波山を見渡す丘の上もポカポカ陽気

101204_01.jpg
お昼御飯におそばを頂いて、店を出るとすぐ裏手に陶芸窯の案内があったので、ぶらりと立ち寄ってみました。

101204_03.jpg
窯から出したばかりの備前の洗い桶に、風に飛ばされた紅葉が浮いて、思いがけず「秋の景色」が描かれました。

101212_05.jpg
作品は来春出展されるそうですが、その前に藁の模様が気に入った小さな器を買いました。お土産に大根とキウイも頂いて、お天気同様何だか暖かい気分です。

【紫峰窯】
石岡市柴内414  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

springnana

備前ですね
ビールの泡がおいしいそうです
ピーナッツバター、手作りはいいです、以前は作ってましたが、、、
最近、なにもしなくなりました
by springnana (2010-12-17 17:58) 

ヒデさん

springnanaさん

お忙しそうですね。 備前はビールの泡が木目細かく長持するので愛用しています。今回のものは少し大きいですがドブロク用です。
by ヒデさん (2010-12-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ピーナツバター冬仕度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。