SSブログ

いかっぺ市 [食べ物]

今日は土浦市公設卸売市場へ買い出し

100717_01.jpg
いつもは免許を持った仲買人の人たちしか入れませんが、月に一度、第三土曜日の朝だけ一般の人も買うことができます。

100717_02.jpg
野菜や果物、お肉もありますが

100717_03.jpg
お目当ては何と言ってもお魚です。八郷は野菜や果物、それに地鶏や豚肉などが豊富ですが、残念ながら近所では新鮮な魚は手に入りにくいのです。

100717_04.jpg
狭い通路の人ごみをかき分けて色々物色して、結局インドマグロのサクと青々したイワシを買いました。

八郷への帰りは久しぶりに筑波山の峠越え

100717_05.jpg
途中見晴らしの良いところで休憩して、ヤーコンとゴーヤ、それにブルーベリーとラズベリーのジュースで喉を潤しました。

100717_06.jpg
照りつける太陽に湧き上がる入道雲・・・どうやら梅雨は明けたようです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pito-kapi

東京ではみかけないヤーコンですが、先日清里の道の駅で初めてみて買ってみました。オリゴ糖が豊富に含まれているんですよね。
甘くてシャキシャキしていて、サラダにして食べましたが、美味しかったです♪
ヤーコンとゴーヤのジュースは健康に良さそうですね~。
by pito-kapi (2010-07-18 09:34) 

ヒデさん

pito-kapiさん

nice有難うございます。 さすがにゴーヤだけだと苦いのですが、ヤーコンとミックスすると少し甘みが出ます。先日ヤーコンの苗を貰ったので植えたのですが、うまく実がなりますかどうですか・・・。
by ヒデさん (2010-07-18 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

里山の復活夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。