SSブログ

秋桜 [花・樹木]

昨年数本だけ植えたコスモスの種が、腐葉土を作っている落葉の上に散って

121004_01.jpg

辺り一面に花を咲かせました。

121004_02.jpg


121004_03.jpg



121004_04.jpg

薄紅


何の手入れもせずにほったらかしていたので、茎が右に左に曲がりくねって

121004_05.jpg

ちょっと花瓶に入れてみたら、まるで起きぬけの髪のようになってしまいました。
来年はきちんと手をかけて、綺麗なコスモス畑にしようと思っています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pito-kapi

花瓶に生けた秋桜も素敵ですね。
我が家も、私道の砂利道や薪棚の隙間など至る所から咲いています(苦笑)。
去年種をたくさんとってそれを播いたところよりもしっかり強く育っているような気がします。 植物の逞しさ見習いたいものです。
by pito-kapi (2012-10-06 11:44) 

ヒデさん

pito-kapiさん

こんばんは。樹木は私たちが選んだ場所よりも、自分に適した場所で見事に育つのですね。そう考えると造園にも生かせるような気がします。
by ヒデさん (2012-10-06 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

晴耕雨楽高野山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。