SSブログ

春の色合い [季節]

満開の桜が吹雪となって風に舞い散った後
八郷の梨畑一面に花が咲き、受粉作業が始まりました。

120418_01.jpg
梨の花と山野草を飾り

120418_03.jpg

摘んだばかりのタラの芽とコゴミが食卓に

春の色合いです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pito-kapi

花器も素敵ですね。
タラの芽はおひたしでしょうか?
恥ずかしながらテンプラ以外食べ方を知りません...
清里は5月に入るとタラの芽が芽吹き始めるので今から楽しみです♪
by pito-kapi (2012-04-19 12:09) 

ヒデさん

pito-kapiさん

この花器は一輪ではちょっとさみしい時に使っています。タラの木はこの時期毎日のように新芽が出てきます。芽が大きくなり過ぎないうちに摘んで、さっと湯がいて梅肉と和えています。天ぷらも勿論美味しいですけれど、そう毎日も食べられませんからね。
by ヒデさん (2012-04-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

記憶に残るもの珍客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。