SSブログ

満開の桜 [季節]

二日続きの暖かさで、八郷の桜は一気に花開きました。

120413_01.jpg
日の光に透ける桜

120413_02.jpg
息切れするほどに辺りを埋め尽くす桜

120413_03.jpg
絨毯のように敷き詰められた桜

120413_04.jpg
広場に一本だけ佇む桜、どれも見事です。

残念ながら天気予報では明日は終日の雨。
私たちの目を楽しませてくれた桜は、花弁を落として再びひっそりと風景に埋もれて行きます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

やのか

八郷は「春天来了!」ですね。美しい春の野山が目に浮かびます。いい季節ですね。
by やのか (2012-04-14 22:12) 

ヒデさん

やのかさん

花が咲くと普段思いもかけない所に桜があったのに気付きます。木々も一斉に芽吹いて、風景が華やぎます。カエルの合唱も始まりました。
by ヒデさん (2012-04-15 18:58) 

やのか

ヒデさん
そう、野山の春は思いがけない楽しみがありますよね。
そして、目の楽しみに、カエルの合唱で、活気がプラス。
田んぼの仕事も本格的になるんでしょうね。
by やのか (2012-04-16 08:39) 

springnana

桜の間に見えてる白い花は辛夷ですか?
寒い所は辛夷と桜が一緒に咲くのですね
春爛漫!!
by springnana (2012-04-16 16:39) 

ヒデさん

やのかさん

田んぼは水抜きをしてあるので、後は耗起と川からの水引き、そして代かき、田植えと続きます。冬の間静かだった八郷も、今は日の出と共に耕運機の音が響いています。
by ヒデさん (2012-04-16 22:14) 

ヒデさん

springnanaさん

はい、辛夷です。今年は冬の寒さが長かったので、染井吉野と山桜も殆ど同時に満開になりました。ユキヤナギの白、連翹の黄色、桜の薄桃、花桃の赤等々・・・色鮮やかです。
by ヒデさん (2012-04-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春天來了記憶に残るもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。