SSブログ

八郷クラフトフェア [里山の生活]

今日から3日間八郷クラフトフェアが開かれます。今日は初日、前夜祭を目当てに夕方から出かけました。

1101118_03.jpg
会場に向かうと、手前の田んぼにハンググライダーが駐機していたので写真を撮りに行ったら、「乗ってみませんか?」と誘われました。高い所は苦手だからと逃げ腰になるカミさんを尻目に、「それでは私が!」とブランコのようなハーネスにぶら下がって

1101118_11.jpg
オートバイを改造したウィンチが牽引すると

1101118_18.jpg
ふわりと浮いて、ライト兄弟のような(?)低空飛行で50mほど滑空しました。

1101118_22.jpg
さて、日も暮れてたき火が焚かれ、

1101118_27.jpg 1101118_29.jpg
ふるまわれたつくばシャモの唐揚げと鍋を頂きながら、ジャズの演奏を楽しみました。
クラフトフェアの開かれる時期になると、いよいよ冬の到来です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

springnana

うらやましーーーハングライダーに乗ったなんて
飛行機、大好きです!
いいところですね、八郷って
by springnana (2011-11-19 12:50) 

ヒデさん

springnanaさん

八郷は日本で一番パラグライダーやハンググライダーのスポットが多いところです。ほんのちょっとフワリだけですけれど、宙に浮くのは気持ちいいものですね。
by ヒデさん (2011-11-19 21:55) 

やさとクラフト

こんにちは。やさとクラフトフェアブログ管理人です。
ご来場ありがとうございました。貴重なハング体験レポのページ、勝手ながら当ブログ記事内でリンクさせてもらいました。
支障があれば外しますのでお知らせください。今後も宜しくお願いします。
by やさとクラフト (2011-11-23 11:57) 

ヒデさん

クラフトフェアブログ管理人様

時間は一瞬でしたけれどハンググライダー楽しかったですよ。しゃも鍋や唐揚げ、それにおにぎりなど色々とご馳走になり、有難うございました。リンクも有難うございます。
by ヒデさん (2011-11-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小吃店新進気鋭のギタリストたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。