SSブログ

育み [里山の生活]

水の張られた田んぼは

100514_03.jpg
山を映し

100514_06.jpg
雲を映し

100514_10.jpg
夕日を映して黄金色に輝きます

実りの秋に向かって生命を育む里山


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

springnana

いい写真とコメントです
すてき!!
by springnana (2010-05-15 10:27) 

ヒデさん

里山は今が一番美しい時期で、毎日が新しい発見です。
by ヒデさん (2010-05-15 17:11) 

やのか

里山の空気を胸にひろがるような気がしました。
稲が順調に育っていくといいですね。
体を動かした後のお酒、美味しいでしょうね。
by やのか (2010-05-16 23:03) 

ヒデさん

やのかさん、

コメント有難うございます。自分で田植えをすると、ついつい成長が気になります。夏の雑草取り、追肥、イノシシ対策、刈り取り・・・子供の成長を見るようで楽しみです。
午前中汗を流してビールを飲み、午後働いて晩酌をし・・・飲み過ぎ注意!!ですね。
by ヒデさん (2010-05-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

代かきサワラ檜の間伐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。